last.fm日本語 

last.fmに、Mushio FUNAZAWA コーナーを設立して一ヶ月ほどになりますが、日本の皆様も結構last.fmをご利用の方が多いことに気付きまして、

last.fmに『舟沢虫雄』コーナー』も設立いたしました。

上記をクリックした場合、ご利用のパソコンの環境によって、表示がかなり異なります。
恐らく多くの方が、主要な部分以外が英語で表示されることと思います。
画面上部の言語バーをクリックして日本語に表示を変えると、日本語の略歴などが表示されますが、ラジオ機能は消えます。
これは、last.fmが日本国内でラジオ機能を提供できずにいる“おとなの事情”から来る現象です。(詳しく知りたい方はウィキペディア等をご覧下さい。)
-------------------------
‥すいません。
日本語版ではラジオが対応されていないということで、
沢山の日本の方々がlast.fmをご利用だということに、全く気付かずにおりました。

私事にて恐縮ですが、日本語版に対応させる、というだけで、
半日つぶれてヘトヘトです。
まだCDDBとか、iTunesのアートワークとか、個人で対応できそうで調査中のものもありますので、随時じわじわと対応していきます‥

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mushiof.blog45.fc2.com/tb.php/172-a69f4a75